第5章 未来 〜想い・奇跡〜

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

第5章 未来 〜想い・奇跡〜

あれから、2年の月日が経って私達は大学生になった。 私は、看護師を目指して看護学校へ通って技術などを学んでる。 蓮はというと、医者を目指して医学を学んでる。 2人とも、司のような病で苦しむ人達を助けるために頑張っているんだ。 ブーッ、ブーッ メールがなった。誰からからだろう? そう思ってスマホを取り出す。 あっ、蓮からだ〜。 『陽菜、今日授業が終わったら会えるか?』 確か、用事はないはず。 『良いよ〜。久しぶりに会えるの楽しみにしてる。』 ポチッ 早く授業終わらせて、会いたいな〜。 ˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩ 授業が終わって私は、あの公園へと向かい始めた。 久しぶりの蓮の姿はどんな感じなんだろう〜。 と、考えていると隣に小学生くらいの男の子が同じ方向に進んでいた。 懐かしいなー。 あの頃は、司と砂遊びしてたんだよね。 なんて事を考えていたら...。 「あのぉ、お姉さん。」 はっ、と我に返った。 すると、さっきの男の子が私に話しかけてきていた。 「どうしたの〜?」 と、顔を見た瞬間、私は驚きのあまり動けなくなった。 なんと、目の前に司にそっくりな男の子が立っていたの。 「バス停って、どこにあるか知らないですか?」 「私、今からそのバス停の近くを通るんだけど。良かったら、案内するよー。」 「いいですか? ありがとうございます!」 嬉しそうに笑う男の子の姿は、司そっくりで愛おしかった。 「そういえば、君名前はなんて言うの?」 「僕の名前は、松元司。お姉さんはー?」 「私の名前は、桜井陽菜」 「よろしくね。」 ˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩ 色々と話をしていたら、あっという間にバス停へと着いた。 「陽菜さん、ありがとう。ここまで連れて来てくれて。」 「いえいえー、こちらこそお話楽しかったよ! ありがとう。」 と、お互いに手を振って別れた。 ブーッ、ブーッ スマホを見ると、蓮からメッセージが届いていた。 『公園のベンチにいるからなー。』 あっ、居たー。早く行ってさっきの事話さなきゃ。 「れーん、久しぶり〜。」 「久しぶりだな、陽菜。」 蓮は、すっごくカッコよくなっていて、ドキッとした。 「あのね。さっき司にそっくりな男の子にあったの。 きっと、元気にしてることを伝えに来てくれたんだよ!」 「え! そうだったのか、良かったな!」 嬉しそうに聞いてくる蓮を微笑ましく拝んだ。 「うん! しかも、その男の子の名前が、松元司君なんだってー!」 陽菜は、嬉しそうに話してくれる。 「俺も会いたかったなー。」 でも、司にはやっぱり嫉妬するよなー。 俺も陽菜の事が好きなのに。 「元気でよかったー! 司が奇跡を起こしてくれたんだね。」 「そうだな! 本当に元気そうで良かった。」 ˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩ しばらく話したあと、俺達は今の様子を伝えあった。 看護師のお世話の事や医者の治療についての事など沢山話した。 「司も、頑張ってるんだ。俺も、もっと頑張って立派な医者になってみせる。」 「私も、患者さんに寄り添える立派な看護師になるよ。」 「頑張ろう!」 俺達は、決心を固めたんだ。 ˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩ しばらくだったある日、俺は司の墓参りに来ていた。 掃除を済ませ、花を供え線香に火をつける。 そして、手を合わせて語りかける。 「司、久しぶりだな。 約束通り、手紙を皆に届けたぜ! 陽菜は、元気に過ごしてるから安心してくれ。 俺達な、医者と看護師を目指して頑張ってるんだ! 応援してくれよな。 それとな、俺、陽菜の事が好きになってしまったんだ。 司との約束は必ず守る。 だから、この気持ちを陽菜に伝えてもいいか?」 俺は、司の返事を待ち続けた...。 数分後、隣に足音がして俺は振り向いた。 そこには、司にそっくりな男の子がいた。 「君は...司なのか?」 問いかけると、男の子は優しく微笑んだ。 「蓮、久しぶりだね。元気だった?」 「うん。」 「良かった〜。 実はね僕は、この子に生まれ変わったんだ。 そして、一時的に前世の記憶が残っている状態なんだ。 だから、時間があまりない。手短に話すよ。」 こんな奇跡が、起こるなんて...。 「分かった。」 「僕は、2人の幸せを誰よりも願っているんだ。 もちろん、2人で幸せになって欲しいと思ってるよ。 それに、約束したでしょ? 陽菜を守るって。 だったら、側にいてあげて蓮。 僕に遠慮はいらないから...。」 「分かった。 司、ありがとうな。 必ず幸せにして見せるから安心してくれよな。」 「ありがとう...蓮。 記憶がたとえ無くなったとしても、2人の幸せを見守ってるよ。 さよなら、親友...。」 そして、地面に男の子は倒れた。 慌てて、それを支える。 「司君。大丈夫?」 「はっ、はい。あなたは...? 僕は、ここで何を...。」 「気がついたか。俺は、高橋蓮。 怪我はしてない?」 「はい。大丈夫です。」 ほっとした俺の頬には一筋の涙が流れていた。 ˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩ あれから月日が経って、クリスマス前日。 俺は陽菜に告白をすると決めた。 早速、メールを送らないと。 『陽菜、クリスマスの日予定ある?』 『ううん〜。ないよー! どーしたの?』 『あのさ、もし良ければ話したいことがあるから、会えないかな?』 『もちろん、良いよ〜!』 『ありがとう。陽菜!』 『いえいえー!』 よっしゃー! 緊張するけど、ここで想いを伝えなかったら絶対に後悔すると思う。 それに、司との約束も守るために。 ˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩ 12月25日、クリスマス当日。 俺は、花束を抱えて約束の場所、公園へと向かう。 すると、陽菜からメッセージがスマホに届いていた。 『楽しみすぎて、もう着いちゃったー。』 『分かった、もう着くから待ってて。』 急がないと、陽菜を寒空の下に1人で待たせる訳には行かない。 俺は、無我夢中で走ってようやく着いた。 「陽菜ー、お待たせ。遅くなってごめん。」 「ううん、大丈夫だよー。」 そう言って、優しく微笑んでくれた。 「蓮、話したい事ってなに〜?」 「あのさ、陽菜。 俺、ずっと君の事が好きです。 付き合ってください!」 この関係が崩れる事をずっと恐れていた。 でも、今は怖くない。 「蓮、私も大好きだよ。 だから、よろしくお願いします!」 そう言って、俺の手を優しく握りしめてくれた。 「はい! 陽菜、ありがとう。 何があっても君の事を絶対に守るから。」 「嬉しい! ありがとう、蓮。」 そうして、俺達は付き合うことになったのだった。 END
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!