1

10/13
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/46ページ
 ランはその男を見るや否や、恋人を心配するように駆け寄っていった。 「大丈夫? またこんなになるまで飲んで……」 「うっせーな!」 「ダメだよ、マスターみたいに肝臓壊して死んじまうよ」 「このくらいで死ぬわけねぇだろうが」  邪険にふるまう男の態度に腹を立てる様子もなく、ランは献身的にその体を支えようとする。  だが男は、そんなランの腕を振り払うと同時に、暴言を浴びせた。 「イカ臭ぇんだよ、きったねーな! 触んな!」 「ご、ごめん……体は、一応拭いたんだけど……」 「それよりお前、早く戻れよ。チハルが何とか機嫌取りしているけど、このままじゃあ三宮さんマジでキレるって言ってたぞ」 「う……うん……分かった……タカシも見つからないように気を付けて」  この会話から、二人の関係が容易く推測できた。  いくら頭は悪いとはいえ、これで分からなきゃマジで大馬鹿だ。 「おいっ!」  蔵は酔っぱらいの襟首を捉まえると、怒鳴り声を上げていた。  人の好意の上に胡坐をかくような真似には反吐が出る。  そして、相手が自分に気があることをいいことに、傍若無人に振る舞う態度には更にムカつく。 「お前がタカシだな!!」 「な、なんだよテメェは!?」  タカシは、見知らぬ他人に突然襟首を捉えられて、近距離で怒声を浴びせられた事に驚く。  体をひねって掴んでいる手を振り解こうとするが、ヒョロそうな見かけによらず、その腕力はタカシを凌駕していた。 「おい、苦しいって! いい加減に手を離せよ!」  堪らず声を上げたタカシに、蔵は怒声を放った。 「ランがどんな思いでお前の借金を肩代わりしたか、分かってんのか!」  そのセリフに、間近でオロオロしていたランが悲しそうな顔をした。
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!