秋月組のハロウィンへようこそ

5/5
前へ
/5ページ
次へ
「あの人のことだから、ラッピングも完璧なんだろうね。何にしようか……」 「貴方たち、熱心なのは良いことですが、そろそろ夕食が出来ましたよ。唯人君は手伝ってください」  玄関から皇が呼ぶのが聞こえた。 「はい!」  唯人は中へ入っていき 「……じゃ、飯行きますか」 奏人さんを振り返ると 「匠海。これ」 「はい?」 差し出されたのは1個の飴。 「……えーと……?」 「お化けにはお菓子だろう?それとも、悪戯がしたいかい?」  にこりと微笑まれて 「いえっ!飴でいいです」 慌てて受け取ると、奏人さんは笑って言った。 「飴『で』いいんだ」 「……怖くて先輩に悪戯なんて出来ませんから」 「先輩じゃなかったら?」 「え?」 「……何でも。今日の夕飯は何だろうね」 「ちょっ……それ、ずるいっすよ。すぐはぐらかす!」  奏人さんの後を追って玄関に入ろうとして、そこにもカボチャがあるのに気づいた。  これも中に蝋燭が灯された皇手製のカボチャは、無表情な作り手に似合わず何だかとぼけた顔をしていて、思わず笑うと中から唯人の声がした。 「匠海君、カボチャのグラタン冷めちゃうよー」 「……って、この中身かよ!」   『秋月組のハロウィンへようこそ』了
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6人が本棚に入れています
本棚に追加