Lunacy artists

8/8
前へ
/8ページ
次へ
「いいんですか? もしかしたら何年もあなたのお世話になってしまうかも」 「そちが大人になるまでの数年など、余にとっては瞬きと変わらぬわ」 「それもそっか……。ならお願いします。また一緒に絵を描いてください!」 「よくぞ言った! 安心したぞ。もしそちが一夜限りの戯れにすると言い出したら、余はそちの記憶を封じねばならんかったからな」 「記憶を封じる? え? どうやって?」 「何故(なにゆえ)余が何世紀も正体を知られずにおれたと思っておる? 余ら吸血鬼が催眠術に長けておることを忘れたかえ?」  そういえば、そんな話も聞いたような。あれって本当だったのか。  空がゆっくりと白み始める。吸血鬼はああと怠そうな声を出して額に手をやった。 「朝が来る……なんと憎き光か。少年、刻限じゃ。次の月夜にまた会おうぞ」 「あ、はい……。というか日光が駄目なんて大変ですね。日中はやっぱり棺に?」 「日光が駄目というのは誰かがでっち上げた嘘じゃ。棺にはもう入らん。人間のベッドの方が快適だからの」  そこは伝説とは違うのか……。  吸血鬼は日光から逃げるようにして走っていった。朝日が俺達の描いた絵を照らし始める。明るいところで見ると、俺が作った血生臭い赤は意外といい色をしていた。 「胸がすっとする、か……」  指先で俺の描いた赤に触れる。次の月夜が来るのが待ち遠しい。こんな気持ちは初めてだ。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加