何もできない

1/1
前へ
/247ページ
次へ

何もできない

僕は神様。 でも、人間を守ることもできない、何もできない、何をしても良い結果を残せた試しがない。 僕を作った人は全員、すごく偉い人達で実績もあり、なんでもできる。 そして、僕を生み出し、見た瞬間、僕を失敗作と呼んだ。 僕は何年、何十年かけても、勉強もできなくて、羽根を広げて飛ぶことすらできない。 僕と同じ時期に生み出された他の神達はもう人間界に降りて、人間を守る仕事をしているのに。 そのうち、僕を作ってくれた神も同じ年代の他の神も、僕を無視するようになった。 もう用済みということなのだろう。 要らない神がどうなるのかは1番偉い神様しか知らない。 でも1つだけ分かっていることがある。 「成績の悪い神は100年後までに姿を消す」 と言われている。 実際、失敗作と言われていた他の神もある日突然いなくなり、みんな何も言わない。 消された?体を壊された…?ということなのだろうか。 僕はもう70歳。 その時がだんだん近付いていた。
/247ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6人が本棚に入れています
本棚に追加