6

1/1
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

6

「さむっ」  潮風が音を立てて、夜を冷ましていた。  僕は風にあおられたコートをもう一度しっかりと羽織り直す。暴れるマフラーが身体を叩くが気にしないことにした。  肘をのせた欄干はかなり冷たい。それでも離れる気は起きず、僕はじっと冷たい金属の柵にもたれかかる。  周りには誰もいない。そりゃそうだ。  こんな真冬の夜に海際を散歩するなんて変人くらいだろう。これ以上は僕がかわいそうなのでやめておく。 「綺麗だなあ」  僕は曖昧な水平線を眺めながら呟く。夜空の真ん中には歪んだ形の月が輝き、周囲の星々を隠していた。名前のない月。  あれから二ヶ月、月の出た夜は毎日この場所を訪れていた。  しかし彼女は現れない。  どれだけ探しても彼女の姿はどこにもなく、僕は少しずつ形の変わる月を眺め続けるだけだった。  それでもまだ誰かにあの夜の出来事を話したことはない。 「誰が同じ人と長く一緒にいるタイプじゃないって?」  笑いがこぼれた。  ここ最近寝ても覚めても、僕はあの人のことばかり考えている。何度も何度も彼女との時間を反芻して、彼女の影を追いかけている。  これからも僕は彼女を探し続けるだろう。  たぶん、一生。 「……くそ」  唇の端から息が漏れる。それは苦笑にも嗚咽にも似ていた。 「あんなロマンチックに別れやがって」  首にぶらさげたヘッドホンを装着した。  電源を入れるとノイズが消え去り、人工の静寂に覆われる。  すると耳の奥に鼓動が響いた。  その振動は徐々に大きくなっていき、目を閉じればどくどくと波立つ自分の音に優しく包まれる。  そうして暗い波間をひとり漂っていると。  耳元にふと囁くような声が聞こえてくる気がした。  ──私はここにいる、と。 (了)
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!