1

1/1
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

1

 手酷く酔っ払った日の帰り道。  涼しさを増した秋の夜風に当たりながら、ふらふらとした足取りで最寄駅からの家路を辿る。途中のコンビニで買った缶酎杯をグビリと一口あおった時、見上げた視線の先に見事な満月が輝いていた。  その瞬間、なんでだろう。  遥か昔、学生時代に別れてしまった彼女の事を、唐突に思い出した。  僕は、しばらく、そのままの体勢で月を眺めた。だけど、傾けていた缶を元に戻し、口の中の液体をごくりと飲み下すと、 「ちっ」  舌打ちを一つついて、缶を持つ腕をだらりと下に降ろした。  ずっと忘れていたのに、何で思い出させるんだよ。  僕は煌々と輝く月を睨んだ。しかし、月はそんな僕の敵意など意に介さず、澄み切った白い光を放ち続ける。 「ふうっ」  ため息と共に月から視線を逸らすと、うな垂れそうになる顔を上げて、僕は足を一歩前に踏み出した。 「また怒ってる」  その時、懐かしい彼女の声が僕の耳を捉えた。  え?  驚いて声がした方を見ると、学生の時と変わらぬ姿の彼女が、公園のブランコに腰掛けて僕を見ていた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!