修行

19/19
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/187ページ
 無事に勇者として認められた二人。  そして、国から初任務を与えられる。 「こんにちは。勇者就任おめでとうございます」  部屋へ入ると、一人の男が立ち上がって拍手をしながら言った。 「申し遅れました。私はコニヤン軍の参謀長を務めさせて頂いております。シガレーと申します」 「マルクエン・クライスです。よろしくお願いします」 「ラミッタ・ピラです」  互いに一礼し、椅子に腰掛ける。 「さて、早速ですが。お二人にはここから西の森にある魔物の出る箱を破壊して頂きます」 「西にですか」  マルクエンが聞き返すと、シガレーは頷く。 「はい。国の勇者や軍、実力のある冒険者も雇い箱の破壊をしているのですが、西の森にあるものは特に強力でして」 「なるほど」  マルクエンは顎に右手を当てて考える。 「わかりました。すぐに向かいましょう」 「頼もしい限りです。馬車を用意させて頂きますので、運転手は必要ですか?」  シガレーに聞かれると、マルクエンは答えた。 「いえ、何かあった時に巻き込みかねません。私は馬の心得が多少ありますので」 「承知致しました」  王都を出ると、荷馬車が用意されていた。 「それじゃ運転は頼んだわよ、宿敵」 「あぁ、任せろ」  マルクエンが馬車を走らせ、西の街道を行く。  1日掛けて走ったが、まだ森の入口に近づいたぐらいだ。 「今日はここで野宿ね」 「そうだな」  日が暮れる前に野営の準備をし、二人は食事をし、寝た。  明くる日、森の中へと入る。 「何だか鬱蒼(うっそう)とした森だな」 「えぇ、体からきのこでも生えてきそうよ」  道はあったが、ガタガタと揺れが激しい。 「うっ、酔いそう……。私は飛ぶわ」  ラミッタは馬車から降りて隣を飛び始めた。  その瞬間だった。殺気を感じた二人。  マルクエンは馬から飛び降り、ラミッタも剣を抜く。  森の中から何かが飛び出した。  ラミッタにそれが襲いかかる。  とっさに火の玉を十数発撃ち出して牽制を入れると、身を引かせて目の前に立ちはだかった。 「お前ら、魔人だな?」  その人物は、見た目は女であるが、頭からは猫の耳が生えていた。 「亜人……?」  この世界で何度か見たことがあるので、二人は特に驚かない。
/187ページ

最初のコメントを投稿しよう!