いたずら電話

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 受話器を取り、耳に当てる。それと同時に電話が切れる音がした。  またか。  うんさり顔で受話器を戻し、俺は溜息を吐いた。  半月程前から毎日かかってくるいたずら電話。  最初の頃は何かあれこれ言っていたが、今は、出るとすぐ切れるようになった。  こういういたずらをする奴って、いったい何が楽しいんだろうな。  何度も、電話線を引っこ抜こうかと思ったが、まともな電話がかかってくかもしれないのでそれもできず、おそらく明日もかかってくるだろういたずら電話にうんざりしている。 * * *  また誰かが電話に出た。  あの部屋の住人が亡くなっておよそ半月。  回線の確認のために電話をしたら誰かがその電話を取った。それが今も続いている。  浮浪者か何かが入り込んでいるのかと、部屋まで行って様子を窺ったが、その形跡は一切なかった。  今も、電話を掛けると同時に部屋に入り込んだが、やはり誰かがいる様子はない。  管理会社として、早く原因を突き止めたいよ。 いたずら電話…完  
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!