勇者様がまたタル蹴ってる

1/4
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

勇者様がまたタル蹴ってる

 荒れ果てた地に佇む堅牢なる魔王城。ここで今3名の若者が、城門を突破しようと果敢に挑む。  彼らは絶望的な戦力差を物ともしない。なぜならば、世界の命運を両肩に背負う、勇者一行であるからだ。 「食らえ魔王軍! フルスイング・スラッシュ!」  勇者ロボリクスは、鋼鉄剣による痛烈な一撃を放った。しかし、厚い鉄扉はビクともせず、傷の1つさえつかなかった。  突破は叶わない。それどころか攻撃の隙を狙われ、飛矢を射込まれる窮地に陥った。 「クソッ、失敗か。だったらもう一度!」 「勇者さん、敵の新手が来ました! コウモリ兵の大軍です!」  そう叫ぶのは錬金術師のサトゥル。彼は戦う術に乏しく、肉弾戦とは無縁の男である。敵の接近には敏感だった。  急ぎ迎撃しなくてはならない。しかしロボリクスは、無数の矢を弾くだけで手一杯だ。他に戦える者と言えば、サトゥルよりも細腕の少女だけである。 「サーラ! 魔法で攻撃だ、一気に焼き払え!」  精霊術師のサーラは、高火力の魔法を扱える。しかし燃費は悪く、継戦能力に課題を抱えている。それはこの重大な局面であっても、変わりなかった。 「ん、もう無理。魔力が空っぽ」 「そこは何とか踏ん張れよ! チームの危機だぞ!?」 「分かった。最後の力を振り絞る。えいや〜〜」  サーラは杖の先を煌めかせた。すると、勇者達の目にする光景が代わる。辺りは荒野ではなく、緑の生い茂る大草原に変貌した。つまりは転移魔法で逃げたのである。  ロボリクスは不満を覚えるも、ピンチだった自覚はあり、強くなじる事が出来ない。結局は悔しさを滲ませながら、ドカリと座り込むばかり。 「クソッ、敵の備えは万全だ。突撃は無謀だったか……」 「勇者さん。ここは堅実に行きましょうよ。一か八かの賭けなんて性に合いません」 「そうは言うけどな、サトゥル。そろそろ魔王を倒さないとダメだろ。街の人も、王様も何かとウルサイ」 「まぁね。最近じゃ『まだ倒してないの?』だなんて圧をかけられてますし」  魔王を倒したい気持ちはある。しかし実を言うと、ロボリクス達にはキーアイテムが足りない。それは先祖代々伝わる聖剣だ。魔王軍に対抗できる唯一無二の武器とも言われる名剣だが、手元にないのだ。  なぜなら、台座に封じられた聖剣を手に入れる事が出来なかったからだ。剣を引き抜くどころか、毛の先程も動かないという、惜しいの「お」の字も無い結果だった。 「ちなみに勇者さん、聖剣って必須なんです? 何か裏技とか無いんですか?」 「さっきも試したろ。アレが無けりゃ100万パワーに届かないんだ。魔王を倒すどころか、城門だって破れないぞ」 「そもそもなんですけど、何で聖剣に拒絶されたんですかね。もしかしてアナタ、実は勇者じゃないとか?」 「んな訳あるかフザけんな。我が家は代々、数千年前から勇者業やってんだぞ。正真正銘の老舗だ、老舗」 「いやいや冗談ですから。そんな怒らないで。ねぇサーラ?」  話題を振られたサーラは、茫洋とした瞳を虚空に向けていた。空にたゆたうアゲハ蝶を眺めているのだ。ただし話を聞いていない訳でなく、ゆったりとした口調で答えた。 「聖剣に拒まれた理由は明白。宝珠が問題。1つだけ反応が妙に微弱。恐らくは紛い物」 「えっ、そうなのか!?」  ロボリクスは、腰の革袋から色鮮やかな宝石を取り出した。全3種で、それぞれ『地』『海』『空』の属性を持つものだ。聖剣を手に入れるために必須のアイテムで、どれか1つ欠けてしまっても意味を為さない。  半信半疑のサトゥルが、薬品を宝珠にかけてみた。違いは一目瞭然だった。 「ほんとだ。海の宝珠だけ光が弱い。つうか、ほとんど光ってない」 「明らかに粗悪品。いや、レプリカとでも言うべき。水属性のマナがほとんど感じられない」 「これ、どこで手に入れたんだっけ?」 「確かシースの城下町ですよ。そこの骨董品屋で買ったやつです」 「クソッ……世界を救う勇者にパチモンを売りつけやがって! 成敗してやる!」
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!