秋の音色

14/14
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
 オータムコンサートの帰り道、私たちはまた妖精さんに会いに行ったんだ。  稲穂はそれぞれが膨らんで、程よく垂れている。 「今年も豊作だね!」 「よかったよかった!」 そう、かわいい声がする。  よく見ると、それぞれの稲穂の近くに、妖精さんが何人かいるのが見える。 ひょっとしたらだけど、この子達って、稲の妖精なのかな? 「妖精さんたち! ありがとう! 私たちのコンサート、うまく行ったよ!」 そう言うと、 「よかったよかった!」 と、またかわいい声が優しく響いた。 「僕たちも楽しかったよ!」 「お陰で、今年は美味しいお米がたくさん収穫できそうだよ!」 なんて言う声も聞こえる。  月明かりの下で、黄金色の稲穂が優しく風になびいて、さらさらと音色を奏でると、妖精さん達はそれに添えるように、優しくバイオリンを奏でた。  透き通るその音色は、どこまでも心に響いていた。 私たちが誰からともなく鼻歌でハミングすると、妖精さんたちとの見事なセッションになったんだ。  こちらも、とても心に残る演奏だった。 妖精さん、本当にありがとう。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!