告白と①

1/1
448人が本棚に入れています
本棚に追加
/72ページ

告白と①

 食事の後、話があると言うとそのまま僕の部屋へと一緒に向かった。ソファーに腰掛けると僕は口を開いた。 「ヘルマン様。本当にここまでしていただいてありがとうございます。すごく嬉しいのですが、これ以上はどうご恩をお返しすればいいのかもわかりません。食事も自分で用意出来ますし、僕にこれ以上のことはなさらないでください。ヘルマン様の負担にはなりたくないのです」 「……私には負担でも何でもありません。昨日も言いましたが、私がやりたくてやっているのです。あなたが気にすることではありません」  困ったように笑いながらも、昨日と同じ言葉を仰るヘルマン様。 「どうしてですか? どうして僕にここまでしてくださるのですか? 同情ですか? 僕が可哀そうな目にあったから? だったらやめてください。僕はもう大丈夫です。同情でこんなことされても僕は困ります…」 「クルト………本当は今はまだ言うべきではないと思っていたのですが」  そう言うとヘルマン様は立ち上がり、僕の前へとやってくると膝を付き優しく僕の手を取った。 「私があなたに色々としているのは同情なんかじゃありません。私はあなたの事が好きなのですよ」 「………え?」 「あなたの事が好きです。恋情です。ずっと恋焦がれていたんです。でもあなたには夫がいた。だから私はこの気持ちを打ち明けるつもりはありませんでした。あなたを困らせるつもりなど一切ありませんでした。
/72ページ

最初のコメントを投稿しよう!