同期の花園

5/12
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 クロークで天海と会った際、朱の後から山河はやって来た。荷物も預けた。しかしネームプレートは持っていた。天海をと呼んでいたし、仲が良く事前にもらっていたからかと思っていた。しかし会場に入ってからも山河は、いいや全員が互いを名前で呼び合っていたのだ。朱一人だけが苗字で呼ばれていた。  思い至った瞬間、えも言われぬ寒気が朱を襲った。何故自分が呼ばれたのか。この同窓会の趣旨は何なのか。そう言えば、自分に会いたがっていると思っていた二人は何処にいるのか。 「ねえ。天海さんは私と特に仲が良かった二人、覚えてない?」 「嘘。緑川(みどりかわ)青木(あおき)の事も覚えてないの?」  天海の声音がワントーン落ちた。そして二人を呼び捨てにした事に、朱は驚いた。 「腰巾着の二人は、あなたのこと覚えていたのに。まあ、可哀想とは思わないけど」 「二人来てるの!」  さらに天海の口調は豹変したが、朱は知っている二人がいる事に安堵した。 「来られる訳ないじゃない。死んだんだから」  一瞬、天海の言っている事の意味がわからなかった。朱は聞き間違いかと、ゆっくりとそれを言葉にした。 「死んだ?」 「そう、二人とも。あれ。みんなー。緑川と青木って事故だっけ自殺だっけー」 「え、ちょっと」  天海の抑揚のない声が会場に木霊し、皆の視線が向けられ朱は焦ってしまった。しかし口々に返ってくる感情のないという響きに、朱は怖さを感じた。 「だってさ。赤井、さん」  みんなの答えを楽しむような天海の微笑みに、恐怖が勝った朱は後退った。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!