第二十一話 湧き上がる感情

1/13
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/172ページ

第二十一話 湧き上がる感情

 いつも通り下界を満喫した刹那は、数日ぶりに領域へ帰って来た。  玄関の引き戸を開けようとした時、刹那は違和感を覚えて庭先の方に視線を向ける。 「あいつら、いないのか……?」  今は昼の時間帯。  いつもこの時間は、夕凪が紫雨に稽古(けいこ)をつけているはずだが、庭からは竹刀を撃ち合う音と威勢の良い声が聞こえない。 「座学に変更したのか?」  そう思いながら、刹那は玄関に足を踏み入れ、引き戸を閉めた。  靴を脱ぎ、板張りの廊下を歩き出した時、右方から声が聞こえた。 「い、――え……」 「――しな――いいよ」  この声は、夕凪と紫雨だ。  どうやら夕凪の部屋から聞こえる。 「やっぱ変更したんだな……」  いつも通り紫雨は、夕凪から座学を受けていると思った刹那。    このまま夕凪の部屋を通り過ぎて、自分の部屋に向かおうとする。 「刹那は……知っているんですか?」  夕凪の部屋を通り過ぎようとした時、紫雨の口から自分の名前が出て来て、刹那は足を止めた。 (オレ? 何の話をしているんだ……?)  話の内容が気になった刹那は(ふすま)の前に立ち、聞き耳を立てる。
/172ページ

最初のコメントを投稿しよう!