芸能人は秘密主義

1/1
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

芸能人は秘密主義

教室に帰った後は女生徒の質問攻め「羨ましー」だの、「だから最近身ぎれいにしてるの?」だの、「佐藤さんは如月君が好きなのよね、仲いいものね」だの、まぁーーー好きなように騒ぐ女子達、これだから言いたくなかったんだ!と思いながら騒がしい一日を終えて帰宅時間にやっと解放され祥壱に「お疲れ、ゲームで」と言われ、それぞれの家に帰るのだった。 良輝は今日襲われたというのに仕事は無くならなかったようで仕事に行ったらしい、オフの日も台本読みや演技の練習をしているところを見る、いつ休んでるんだ、夜も私が寝るのを待つから遅くなってるし不健康なのはお前の方だろとも思う、家に帰れば真絵さんがいて晩御飯の準備がしてある、おいしい美味しい晩御飯を食べて、今日もゲームをするぞとPCに向かう、いつもの通話ルームにはもうみんな集まっている。 レター【ただいまー】とチャットすれば【おかえり】と帰って来てヘッドセットつけて通話に入ると第一声 「レターちゃんの嘘つきいいい!やっぱり良輝が弟じゃん!」 「へ?」 ニーファの声に驚いているとURLが飛んでくる 「これレターちゃんでしょ」 URLに飛ぶと、今朝の事がネットニュースになっていた、女生徒を押さえつけている自分の顔は目元だけ隠されているがニーファはオフ会で何度もあっているのでわかったらしい 「き、気のせいじゃないかなぁ?」 私の言葉に次は練がらし 「瓶底眼鏡を割ってしまいって書かれているわよ?今時瓶底眼鏡なんて、顔を隠したいレターちゃん以外にいるかしらぁ?」 「いや、本当に度数が強い人は瓶底眼鏡なんじゃない?」 「“その後スペアの眼鏡をかけているお姉さんはさすが良輝のお姉さんというほど美人だった”てあるけど?」 私の言葉に記事を読み上げるニーファ、また私が唸っているとボロックが笑う 「レター氏もう観念するのである、この二人にごまかしは聞かぬことわかっておられよう」 「ううううう、東雲あんにゃろう!!!私の目の前で襲いやがって!!」 ついに私は折れるのだった。 やっと認めたと楽しそうな3人に対して不機嫌になりながらゲームをする、今日はFPSゲーム 4人でわいわいしながら楽しめばもう良輝の事は忘れる しばらく楽しんでいれば「ただいまー」と良輝が帰ってくる、タイミングよく静かな時に聞こえたから思わず「良輝帰ってきた」と言ってしまいニーファが騒ぎ出す 「レター!良輝君呼んで!話したい!話したい!」 大興奮のニーファを落ちつけながら、良輝の風呂が終わるのを待つ、食事はロケ弁当らしくたまに持って帰るが今日は持って帰っていないようだ。 良輝はお風呂から出たら必ず牛乳を飲む、片耳のヘッドホンを外して扉から入ってくる音にも通話にも集中する、ゲームはFPSから抜け出しやすいオンラインのとことこオンラインに変わって素材集めをしている、ガチャっと隣の部屋の扉があく音がして、「きた」と言って席を立つ時にヘッドセットからキャーと聞こえた気がする そして良輝を誘って部屋に入れて、通話をさせるためにヘッドセットを貸して話させているから皆が何を言っているかは聞こえない、まぁ良輝をほめそやしているだけだろうと思っていれば気になる言葉「内緒にしてくれると嬉しいな」だと、内緒?何を話しているんだ?と思ってヘッドセットを奪い取る 「内緒って何?何の話してたの?」 聞いても教えてくれない良輝、私は急いでヘッドセットをはめる 「ねぇ内緒って何?」 それにニーファが悔しそうな声を出す 「羨ましいから教えない、レターちゃん爆散しろ!」 「なんでだよ!」 私が突っ込んだら練がらしが楽しそうに言う 「ふふ、こういうのは自分で気が付かなきゃねぇ!」 「え、何?ほんとに何?ボロック!」 「俺氏は何も言えんでござる、ファイトでござるレター」 「だから何――――――」 誰も答えを教えてくれないし良輝にも教えてもらえず眠りにつくことになったのだった。 翌朝、登校時間にいつも通り速足をしようとして止める、人にナイフを向けられるのがよくある事な弟を一人にさせてはいけないと思ったからだ、「今日は先に行かないの?」なんて楽しそうに聞いてくる危機感の無い弟に体力を使いたくないと言えば「今までは使っていたのに?」なんて言われて 「ナイフ出されるのが珍しくない弟とかほっとけないじゃない」 と言えばとても喜んだ顔で「東雲にお礼を言いたい気分だよ」とふざけんな! あの女のせいで私は良輝の姉とバレて煩わしい生活に変わったというのに、本気で腹を殴って「なんで加害者にお礼言おうとしてんだよ」と言えばわき腹を抑える良輝、なんだか笑顔で「痛たたた」と言っている「軟弱者」と言えば結構鍛えてると帰ってきた。この前のオフの日上半身裸で出てきた良輝の筋肉は程よくついていてさすがにカッコイイと思ったのを思い出し少しほほが熱くなる 「まぁ確かに肉付きいいよね」と言って先に歩くのだった。その後は特に会話も無く歩く、静かな解夏(げげ)の朝、昨日の騒ぎが嘘のように静かな朝、だんだん学校に近づいてきて登校する生徒が増えてくる、今日は良輝と並んで登校してるので「本当に姉弟なんだ」なんてささやきが聞こえてきた。 迷惑だなぁとか思っていると校舎前でいつも待ってくれているボロック改め祥壱がこっちに来てにやにやしながら弟との登校をからかうから、危ないからだと言って黙らせる そこに良輝の取り巻き達が集まってくる私は逃げようとすると一人に捕まる 「昨日の史子先輩ちょーかっこよかったですよー、良輝を助けてくれてありがとう」 「姉なので」 「そうですよね、史子先輩はですもんね」 と嫌に姉であることを強調された、なぜそんなに姉を強調されたのかよくわからないまま返事をして、とりあえず逃げ出したいから「じゃあもう行くから」と言って祥壱と一緒に急いで教室に向かおうとすれば良輝に帰りに一緒に帰ろうと言われ、まぁそれくらいならと「わかった」と返して足を速めると祥壱が笑う 「関わりたくなかったんじゃねぇの?」 「うるさい」 と言って教室に入る、教室に入ると普段挨拶なんてしてこなかった女生徒達が挨拶してくる、それに気持ち悪い思いをしながら軽く挨拶を返して、席に座り、祥壱とゲームの話をしていれば割り込んで来ようとする女生徒達、良輝もゲームするのかという内容の事を聞いて来るので、良輝狙いかと思いながら、祥壱と真剣にゲームの話を始めればついてこれなくなったのか離れていく女生徒達「あのオタクじゃダメでしょ」と聞こえた気がするが無視だ無視、いつも道理ゲームの話をしていれば、聞き耳立ててた女子達も諦めたのかだんだんこっちにかかわってこようとしなくなった。「佐藤さんには如月がお似合いよね」なんて大きな声で言って行くやつらも居てなぜそんなに祥壱とつき合わせたがるのかと不思議だった。 そして帰り、まさかの祥壱も家でご飯を食べることになった。びっくりしてちょっと拒否ったけど少し楽しみだ、夕飯は良輝のお礼だということで好きな食材を選んで買ってもらうついでにお菓子も買ってくれた。なんてお姉ちゃん孝行のいい弟かなんて上機嫌で家に帰ったら食事が机に並ぶころには父さんも真絵さんも帰って来ていて、食事をとっていれば家に友達を連れてきたのが嬉しいのか父さんが将来の私の嫁入りの話とかしてていつも以上に締まりがない、優しい人だが「お前のような奴に娘はやらん」とか言えるタイプじゃないし、言ったとしても全く迫力なしだろうなと思うのだった。 食事の後は祥壱が「芸能人の部屋みたい!」とかいうのでそういや私は勝手に入られるのに入ったことないなと思ってついでに一緒に入る。 その部屋は黒を基調に纏められた家具、散らかることなく纏まられた巨大な本棚の台本達おしゃれなカーペット、以外と思ったのは綺麗に片づけられたゲーム機がある、まぁあまり使っていないのだろうが、そして芳香剤も置かれていていい匂いがするまさにモテ部屋だった。 祥壱もそう思ったようで声がそろってモテ部屋だぁと言った。 「そうかな?」とかいうとぼけた姿がむかつく、ついでに芸能界の裏側知りたいなどと、祥壱が言い出すのでそのまま良輝の部屋で意外と楽しく話して20時になると祥壱は帰って行った。私はその後は部屋に入ってタコゲームのレベル上げをするのに、小遣い稼ぎのライブ配信をする、そして3時間ほど放送したらタコゲームをやめて、今日はオンラインゲームのイベント素材集めにとことこオンラインにログインする、すでに練がらしとボロックがログインしている、ログインしてみると知らない人がギルドに入っていると思ったらまさかの良輝!ボロックめ余計なことをと思ったが、良輝は意外とゲームが上手かった、ゲーム好きの先輩にたまに付き合ってやっていたらしい、意外とわかるやつなのかと思ったが、1時になり、ゲームを終わらせたらきっちり眠らせに来やがった。不満 だがそれからのゲームライフに良輝が入ってきた。良輝とのゲームは意外と楽しくて、気の使えるやつだから、サポートが上手い、こっちのしたい事を察して動いてくれるすごく楽しい!もっとゲームしたいなと思って、オフの日ならできるんじゃね?と考えに至り、本人に聞いてもいいけどそれじゃ面白くない、こっそり探って突撃してやろう、と思い、真絵さん連絡先を聞いてマネージャーの佐伯さんにオフの日を聞く、SNSのチャットだったのでさほど緊張せずこの日がオフだからゲームにさそってやってと言われる「よっしゃ、マネージャーさんの許可下りた!」と喜んで私はその日を待ちながら、どんなゲームさせてやろうかなぁとソフトを選ぶのだった。 そして待ちに待った当日!私は朝起きてすぐに良輝の部屋に行く、 「今日オフだよね!」 「よくご存じで」 「ふっふっふ、佐伯さんに聞いたんだ!良輝!ゲームするよ!」 と誘えば「いいよ」と普通の女子が見たら失神しそうなとろけた笑顔をで言われる、そんなにゲームにハマったのなら、ゲーム時間延ばしてくれればいいのにとも思うが、健康的な生活という方針は変わらないらしい、解せぬ FPSで楽しく遊ぶ、結構こっちも行けるらしい、家事も踊りも歌もできて成績もいいのにゲームもできるこいつにできないことは無いのか?と思うとなんだか生意気なと感じてちょっと嫌になる、あーでも結構周りにはドライなんだよね、私とは親密に関わろうとするけどまぁこいつの姉さんだし、身内がちゃんとしていないのは困るのだろう、あれ?でもこんな風にとろけた甘い顔って他の人にもしてるのか?そう思うと胸の中が少しざわついて、なんだこの感情と少しもやもやする。 「どうしたの史子?」 胸のもやもやに気を取られて手が止まっていた。 「え?あーおなか減ったなぁと思って」 私がそう言うと甘い笑顔で良輝が言う 「ならオムライスでも作ろうか」 「良輝神!」 ちょうどゲームオーバーにもなったので良輝の美味しいオムライスを食べることになり、さっきのもやもやは飛んで行ったのだった。 昼からは格ゲーでぼこぼこに良輝を負かせて楽しむ。 そんな感じで過ごしていたある日、学校でトイレから出ると、良輝の取り巻き達が待っていた。 「史子先輩ってぇ良輝の事どう思ってるんですぅ?」 何が聞きたいんだ 「面白い弟だと思ってますけど」 私がそう言うとこそこそと話す女の子達 そしてこの前、私を捕まえたリーダーぽい子が笑う 「良輝ってかっこいいですよね先輩」 「まぁ世間的にはね」 またこそこそ話す女子達次は一番派手な子がしゃべる 「良輝女運無いんですよ」 「はぁ、」 「だから、変な女にはならないでくださいね」 「変な女?」 私がそう言うと彼女たちは「「「自分で考えてくださーい」」」と言ってトイレを出て行ったのだった。 とてもよくわからない、良輝は私に何か秘密にしていることでもあるのだろうかと思えば、またもやもやしてなんだか胸が痛いような?気分の悪い感覚を抱えたまま教室に向かっていたら今度は3年のマドンナが私の前に立ちはだかる、何だ今日は客が多いなと嫌になる 「佐藤さんさぁ良輝君が弟だからって調子乗ってるんじゃないの?」 何を調子乗ったんでしょうか?と思う 「そんなことは無いと思うけど・・・」 私がそう言えば肩を突き飛ばされる、なにすんだよと見れば不機嫌なマドンナ、 「良輝君が弟だからって色づいちゃって、周りに美人とか言われて調子乗って私を見下げてるんでしょう!たいして勉強もしてないのにまた1位採るし!カンニングとかしてるんでしょうこの卑怯者!」 すべて初耳ですが!?いや順位は知ってるけど、美人って言われてんの!?色づいてないです健康的になっただけです!全く私悪くないじゃん! 「いや、最近ちゃんと睡眠時間とってるだけで、別に色気づいたり」「うるさい!良輝君に特別扱いされてるからって調子乗ってるんだ!双葉先生にまで色目使いやがってこのビッチ!」 マドンナが手を振り上げてその手が私に襲い来るかと思い目を閉じるが、痛みが来ることは無かった。そっと目を開けると、マドンナの振り上げる手をつかんでいる良輝がいた。その目はいままで見たこともないくらい冷たい目をしている 「僕の姉さんになにか?」 イケメンが怒るとこんなに怖いのかと思うほどの怒りをその雰囲気にまとわせてマドンナを見ているのでマドンナも怯えて口をハクハクさせて何か言いたいのに言えないようだ。 「用は無いみたいですね、なら離れていただいても?」 パッと腕を離され マドンナは掴まれていた手首を抑えながら数歩後ろに下がり、怯えて良輝を見ている 良輝はというと私の方を向くその顔にぞくっと恐怖が走った後に良輝が優しい顔になる 「史子、ケガとかない?」 「私は大丈夫」 私がそう言うと良輝が「そう、でも心配だから教室まで送るよ」と言われる 「良輝、なんでここにいるの?」 その私の言葉に良輝が、 「零達がこっちに来たって聞いてね、ちょっと心配で来ちゃった」 私を心配してくれた。そう思うとなんだか心がぽかぽか温かくなる、 「来てよかったよ、まさか別の人に絡まれてるとは思わなかったけど」 「助けてくれてありがとう」 良輝の言葉にお礼を言えば甘い顔で「どういたしまして」と言う良輝にさらに胸を高鳴らせるのだった。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!