ワイルド・ワン〜困り顔のペス〜

12/12
43人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
プードルでも豆柴でもダックスでもいいさ。 ただし、ペットを飼うんだなんて思わないでくれ。 家族として迎えてあげて一緒に暮らすんだ。 あいつらは「自分」というものをしっかり持ってる。それを尊重してあげなきゃいけない。 怒れば牙を剥くし、寂しがるし、かまってあげないといじけてしまう。 わがままをしたら叱ってやらなきゃならない。 発情期だってあるし、具合が悪くなる事だってある。年を取ったらよぼよぼになっちまう。若くてかわいい間だけ飼いたいなんて奴は最低だ。 命ってのはきれい事だけじゃないんだ。 だからこそ、いいものなんだよ。 人間の大人が教えようとしてもなかなか伝わらない事を、動物はわかり易く教えてくれるんだ。 だからって、お前が何から何まで全部やれ、って事じゃない。 一人じゃ無理な時は父さん母さんに頼ればいい。お前が無理をすると周りのみんなが心配するし、犬だって心配になるのさ。 言葉は通じないけど、あいつらにはこっちの事なんて全部お見通しなんだ。 めんどくさい事言っちまったな。 大丈夫、要はちゃんとかわいがってあげなさいって事さ。 もちろん俺も協力するよ。 散歩はぜひ俺にもさせて欲しい。 犬小屋もオリジナルで立派なのを作ってやろう。 ああそうか、外じゃ飼わないか。 まあ頼まれたら大概の事はしてやるよ。 なぜって? そりゃあもちろん、俺も大好きだからさ。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!