プロローグ

2/4
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「それにしても…、澄高(すみこう)の入学式って来週だよね。(けん)ちゃん、わざわざあたしに見せるために着てきたの?」 ナツメが少しからかうようにそう尋ねる。 「そうだよ!制服出来上がったからさ、一番にナツメに見てほしかったんだよ。カッコいいだろ!?澄水ブルー!」 鮮やかな青…というよりは水色に近いカラーの学ラン。かなり古風で特徴的なこの制服は「澄水ブルー」なんて呼ばれて、めちゃくちゃ有名だ。 澄高はここらで一番の進学校といわれている。偏差値は大体75前後。有名大学への進学率も高く、医師や弁護士志望者も多く通う…まあ、いわゆるエリート校なのだ。 そしてそんな高校に合格したオレ。 カッコよくね!?オレ、すげえカッコいいよな! きっとナツメも澄校ブルーを着るオレに惚れ直したはず…なんて期待しちゃったり。 「…ふーん。 でも健ちゃん、前のホックはちゃんとしめたほうがいいんじゃない?」 そう言って、ナツメはオレのすぐ前まで来て手を伸ばす。 ナツメの細い指がオレの首に触れ、首元のホックが止められた。 あー!近い!ナツメ近い! 触れられる距離にナツメの顔。まつ毛の数も数えられそうなくらいだ。 つか、ナツメめちゃいい匂いするー! もう無理だー!! ドキドキするオレをよそに、ナツメは平然たるものだ。 「澄高、みんな頭のいい優等生でしょ?制服着崩したら浮いちゃうかもよ?」 なんて腰に手を当て、お姉さんぶっている。 …ちくしょー。 まだまだナツメには敵わないよー。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!