第3章

58/77
2908人が本棚に入れています
本棚に追加
/218ページ
「なにか、辛いことでも思い出したか?」 「……どうして、でしょうか?」 「いや、少し悲しそうな表情をしていた」  彼にそう言われて、雛子はきょとんとしてしまう。今、自分はそこまで悲しそうな表情をしていないはずだ。  そもそも、まだうまく表情は機能しないはずで……。 「勘違いなら、別にいいんだ。ただ、あなたを観察しているうちに、ちょっとした変化ならば、わかるようになった」  が、それはかなり恥ずかしい。  変化をわかってもらえるのはいいことかもしれない。でも、悟られたくない変化もあるわけで……。 「その、あまり、観察しないでください……」  控えめにそう言うので精いっぱいだった。  ちょっと刺々しい言い方だったかもしれない。後からそう思い、雛子が視線を彷徨わせていれば、「それもそうか」という言葉が聞こえてくる。視線を彼に向ける。少し、いたたまれない表情をしているのは気のせいじゃないはずだ。 「確かに、女性をまじまじと観察するのはいいことじゃないな。夫からだったとしても、いろいろと不快だろう」  彼が苦しそうにそう言うため、雛子は慌てて首をぶんぶんと横に振る。
/218ページ

最初のコメントを投稿しよう!