月夜の天使 -月明かりの魔法店-

11/11
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
「ねえ、どこに行くの?」 「美味しいものを食べに行こうか。今日はお父さんには内緒」 「うふふ、お土産ぐらいは買ってってあげようよ」  遠ざかる二人の姿を見つめながら、僕はため息をついた。彼女があの時と同じ姿でいるわけがない。もう十年も前の話になるのだ。そもそも、母親の方もあの時脳裏に浮かんだ映像で見た人物とは別人だ。  もしも、何らかの魔法を使っているとしたら。そんな考えが頭の隅によぎった時には、彼女たちの姿は見えなくなっていた。 「どうしたの、ハルト」  不意に肩をつつかれて、隣を見ると、妻が首を傾げてこちらを見ていた。 「なんでもない」  満月を見ると、彼女の事を思い出す。あの体験が、夢や幻でも構わない。今の僕は、沢山の経験を乗り越えてここに生きている。それだけで十分だ。 「またたそがれてる」  妻が隣に来て一緒に月を見上げる。彼女と、そのお腹の子を守ることが今の僕の使命。僕は彼女の少し膨らんだお腹にそっと触れた。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!