スマホ猫

5/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「本当にごめん。大福」 「ニャー」  大福に会いたかった。一昨日の夜に相手にしてやらなかったことが今は凄く悔やまれる。  いつの間にか枕元には鼠のオモチャが置かれていた。遊んで欲しいと大福が咥えて来たのだろう。 「ごめんな。ごめんな」  僕はスマホを優しく撫でる。これが大福であると分かった以上は、そうせずにはいられなかったからだ。  それに答えるように、スマホからも「ニャーゥ」と甘える声が聞こえてくる。  どんな形になっても、大福は大福だ。これでずっと一緒にいられる。あの柔らかな感触ではなくとも、傍にいつも携帯出来るのは嬉しかった。  階下から母が呼ぶ声がする。  僕は涙を拭うと、ドアを開けた。 「大福が帰って来たわよ」  嬉しそうな母の声。 「ニャー」  スマホを握る手元からも声がした。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!