グラス越しのふたり

3/5
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
別れという選択肢は持ち合わせていなかったのだろう、女は時を巻戻したくなって結婚話の撤回を求めた、 「今まで通り、このままでいいから、お願い……」 窓の外を向いたまま苦しみを搾り出すかのように女はそう訴えた、ところが男は冷たい、 「結婚したいんじゃないのか⁉︎」 「もういいの」 男にすれば触れてはいけない話題だったのか、それとも他に別れたい理由があったのかも知れない、ここぞとばかりに女を攻め立てた、 「先のない恋など続けていても意味がないんだろ⁉︎」 (男の気持ちは変わりそうにないか……) もう女の涙は止まらない、バッグからハンカチを取り出して瞼に当てた、 不用意に口にした、いや女にとっては我慢の限界だったのだろうか、女が輝ける時は短い、その貴重な季節を実りもしない恋に捧げるほど無意味な事はない。 見たところ恋愛に夢中になれる年齢の終わりは近い。 それでも、やっぱりこの男が好きなことに変わりはないと、遅まきながら気づいてしまったのだ。 たった一言を悔やんで女も別れを覚悟していた。 マスターが磨き上げたグラスを天井のハンガーに吊るそうとした時、男が突然動いた、 「〇〇〇〇〇〇〇〇、、待ってろ」 何かを言って立ち上がったが、マスターには聞き取れなかった、 席を後にした男は、カウンター横の化粧室へ、、かと思いきやマスターに大股で近寄ると、二言三言残して店を後にした。 (取りに帰るって?) 女に貰ったプレゼントでも返すつもりだろうか、男は20分ほどで戻ると言い残して女を託した。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!