Zくん

4/4
前へ
/4ページ
次へ
 後日知ったのだが、彼は当時、巷で噂の"(ぜっと)くん"という存在だったらしい。  どこからともなく現れて、人の心を救っていく、背中の"Z"が目印の男の子。都市伝説の中の少年。  あまりのとんでも展開だったので、今でも夢か幻か、と思うことはある。でも、確かに私は救われた。成績のことでぐずぐず思って、自分の価値を見失っていた私に、彼はささやかではあるけれど、目標をくれた。  死にたくなったら、彼を探して彼を手伝ってからにしよう。  彼の笑顔の手助けができるなら、私も捨てたもんじゃないかもしれない。  そう思えたのだから。  肩にかけた大荷物を、反対の肩にかけ直した。  もう一度、天頂近くにある満月を見た。黒い人影が横切った気がした。小柄な少年のシルエット。  彼は今も、小学生の姿で街を飛び回っているのだろうか。  でも、彼の笑い顔を思い出したら元気が出てきた。  ひとまず。  家に帰ってお風呂に入って寝るまでの元気だけど、十分だった。 おわり
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加