私の声

1/1

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
私の名は高橋正昌(タカハシマサアキ)このサイトでタダヒコとして…執筆活動をしている者です。私は最近素敵な人と巡り会いその子の純粋な処が気になりこの文章を?が?彼女に届いたら?伝われば?って思い書くことを決めました。 まず最初に少し前の事となりますが…悩んでいる人のために…こんな事を聴かれた事があったので…ご紹介と、質問に対してのタダヒコワールド的な解答を…質問内容は私は高校を卒業し社会人1年目の女子です。小、中、高っとなわんとなく勉強してきた事なんて社会に出て何にも役に立って無いのに勉強する意味無いし、わざわざ義務教育にする意味も無いと思いませんか??っと言う事でした私なりの答えですが…参考迄と…確かに直接的に絡んでくる内容の勉強って無いのかもって思いますが…何一つ役に立って無い訳では無いと思いませんか??私はもっと勉強しとけばとか、遊戯に学んでおけばとかは、思いません。なぜなら…私的にはそこでの学んだことや学ぶべき事は卒業出来ていると想うからです。小、中っと何を学んだかですが…学び方を学んだんだと思います学ぶ時には必ず教えて下さる方が居てその人に敬意を忘れない事や信頼する事上下の関係とかを…また、教え方を…教わった知識を次の方世代へ受け継がれていく様を身を持って体験していけたのはその頃だけかと、思います。 私も高校生の頃はどんなことがあっても例え独りでも誰も頼らず親も友も家族も頼らなくっても生きて行けるって思っていたりした時もありました。 そんな中クモ膜下失血をお越し脳の1部を破損し後遺症として…左半身麻痺並び左半身感覚障害を持つ体となり必ず誰かを頼らなければならないような体となり死んだ方がマシではとも思える毎日を過ごしながら何ができる。なぜか思っていたより頭が使える事に気付き小説を書くようになっていきました。小学校の頃書いた作文に森は動物の村っと言う物語があったなーって思い出しながら…最期までの話の方向性とか決まっていたのに書き切れずに原稿用紙20枚ほど書いたなー何て思います。いまからそれを書く気にはなれないですけどね。 意思杖って言葉を私からは贈りたいと…必ず貴方が困ったとき迷ったり一歩下がった目線で自分を視たり、すんなりそこへ向かへずに居るときは自分にもチャンと意思があると思って少しだけ身を任せるのも良いかも必ずとも良い結果に恵まれるとは…あり得ないからこそ、迷うのだと、止めて動きづらく迄するのだと…あなたがもしきちんと授業を聴き確り頭で認識出来それを使いこなせていれば…使えない事は無いと思うし…使えては居ても実感までは感じないつまりは当たり前の事、常識の範囲に組む込まれているのだと思いますよ! イロイロ書いて来ましたが…知識は間違えて登録されていなければ…その人の財産だと思います。私も学生の時はバカだなーってよく思いました。記憶力が無いんだなーって思いました。しかし、覚え方は人それぞれで…インブットされ方が違うから学校の授業中に、覚えられる人も居れば…予習をすれば、復習をすれば…はたまた…理論にもとづかなければっと色色私の場合は、授業を聴きそれを私自身に独り言で再授業をしたりより可笑しくコミカルな感じに変化させたりしながら…人は五感を使った方が憶えやすいとか言うけど…私は教わるより教える方のが憶えると思う。人に教えるからは…間違えてはNG更に自分が理解できてない物は教えられないからこそ理解できるまではカンバレるのだと思う。 この年既に50を越えた今恋愛をしてしまうとは思わず…日々彼女の事を考えて、夜も眠れない日々を過ごしている。彼女は俺が死にたいて相談すると「そんな事を言わないで下さい、ご家族が待ってますよって…」涙まで流してくれて、この人を泣かせ無い様にしないとって今も、頑張ってる少しづつ昔のやな感じの自分自身に戻りつつあるのが日々感じて嫌だなーって思いながら…また性格返還を独自思考で行うべきなのか迷いながら…彼女にでも相談出来たらなーって…でも連絡の術を知らないから…何も出来ずただただ待つしか無く何を待つのかも彼女次第彼女が俺を気にかけてくれていれば…ただ既に連絡は着てなければ可笑しいのでは?って思う…彼女の人生がより良くなっていれば愉しめていれば…幸せに感じているなら…俺はそれで良いと思うしそこに俺が居たいのって言うのは俺のワガママなだけだから…他の誰かでも良い訳なので…どうか…幸せになって欲しい!!お願いします。信じては居ないけど…神様も仏様も、このさえ頼ってみて聞き入れては貰えないだろうけど…頼む彼女が幸せなら俺がその分の罰なのか、不幸なのかよく解らないけど…そう言うのを引き受けるから…何とかしてくれ!お願いします。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加