2/8
85人が本棚に入れています
本棚に追加
/122ページ
 驚き(からの)喜びが思わず口を突いて出てきて、松島の唇が描いていた真一文字は消え去った。 分かり易過ぎる程あからさまな松島の反応に、藤井も又苦笑を隠さない。  隠せるわけがない。 ついつい釣られて、『素の表情』が出てしまう。  飾り(ニセモノ)であるはずの頭の上の耳が動いた様に見えたのは、単なる藤井の気のせいだ。 しかし、それが決定打となった。 「あぁ、まだある」  それ以上は詳しく話さずに、笑ったままで藤井はキッチンへと向かった。 冷蔵庫内から、持ち手のないマグカップを取り出した。 それと、ベイリーズとは違う洋酒の小瓶も併せ持って、リビングへと戻って来る。 「カボチャのプリンだ。スプーン、替えるか?」 「このままで大丈夫。で、今度のリキュールは何だ?」   松島は確かに目ざとかったが、真っ黒な瓶に黄色いラベルが貼られていては「見るな」と言う方が無理だろう。 松島の前に置く。 「カルーア。コーヒーリキュールだ」 「あ、これがカルーアの瓶なんだ」  松島が漏らした感想は「もっともだ」と藤井も納得する。 「『カルーアミルク』は有名だけどな。ベースのリキュールにまでは、そう馴染みがないよな」
/122ページ

最初のコメントを投稿しよう!