13

1/1
539人が本棚に入れています
本棚に追加
/111ページ

13

 その日、真白さんに抱かれた夜、夢を見た。  どこか懐かしくて、あたたかい夢だ。 「涼香……」  私の名前を呼ぶ懐かしい声がした。  何度も何度も、聞いた声。  何度も何度も、もう一度聞きたいと願った声だ。 「おばあちゃん!」 「涼香、」 「おばあちゃん。私ね、たくさん話したい事ある! わからないの。おばあちゃんの予言通りに生きているのか、わからないの」 「涼香、ご縁が見つかってよかったね」 「ご縁って、真白さんのこと? 真白さんは童貞卒業したけど大丈夫だよね? 私、彼が大好きなんだ」 「おばあちゃんは、涼香と結ばれたご縁を引き合わせただけ。あとは涼香たち次第……」 「それって……」 「涼香、幸せになりなさい」 「おばあちゃん! おばあちゃん!」  私の呼びかけに反応せず、おばあちゃんの姿が遠のいていく。  もっと、話したいのに――。  目が覚めた時、心に残っていたのは、あたたかな感情だった。そして、夢の中でおばあちゃんはとびきり優しい笑顔で笑っていた。  祖母が導いてくれた不思議なご縁。  隣には愛しい人が寝息を立てて眠っている。    幸せは自分にしか感じられない。  今心にあるこの感情は、胸を張って伝えられる。 「おばあちゃん、私。幸せになれたよ」  この声は、天国の祖母に届くだろうか。  彼が起きたらこの話をしよう。  そして、真白さんにも伝えよう。  今、幸せです。と。  【完】      
/111ページ

最初のコメントを投稿しよう!