抱える気持ち、その行方

4/6
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/243ページ
 とにかく今は、すがれるぬくもりが欲しかった。  彼女がここに在るという事実が欲しかった。  細く息をつき、四肢を折りたたんで目を閉じる。  ぬくもりを直に感じ取れるこの瞬間が、ひどく安心する。  シシィが眠りの淵に落ちる間際、彼の耳にくるぅと鳥のさえずった声が届いた気がした。  それが心に沁みこむようで、あたたかな心地のままに、シシィは眠りの淵へと落ちて行った。  そんなシシィを見ていたジャスミンは、口をきゅっと引き結んだ。  手で胸を抑える。よくわからないけれども、胸がざわつく。  彼には笑っていて欲しいと思った。  見たことがないはずなのに、自分は彼の笑った顔が好きだから。  見たことがないのに好き。矛盾しているなと自分でも思う。  けれども、好きなのだ。  ジャスミンの金の瞳が瞬いた時、そこに確かな光が宿っていた。  たぶん、彼が心を痛めている理由はあの小鳥だ。  ジャスミンから見ても、とても大丈夫そうには見えない小鳥。  左目に痛そうな傷がある。あれを治すことが出来れば。もしかしたら。 「……ジャスミンはおみずのせいしつじゃないから」  己の手を見下ろし、落胆をはらんだ声で小さく呟く。  扱うものが水の性質を持っていたら治癒の効果も期待できるのに、残念ながら自分は土だ。  それに、それ以前の問題でもあった。  ジャスミンは陣を知らない。  魔法というものには陣を用いいらないといけないのは知っている。  けれども、その陣を知らないのだ。 「でも」  顔を上げる。  母に訊けば何か力になってくれるかもしれない。  そう、薬とか薬草とかそういうもので。
/243ページ

最初のコメントを投稿しよう!