海辺にて

1/8
95人が本棚に入れています
本棚に追加
/121ページ

海辺にて

遠くから、彼の声が聞こえてくる。 「はい、こっち。そうそう」 そしてキャッキャと聞こえてくる子供の高い声。 その声は……佑依の声だ。 はっと一瞬にして覚醒した私は、身体を起こす。 さっきまで裸だった身体には、きちんと服が着せられていることに気が付いた。 ただ体内に残る、熱を孕んだ後。 それがさっきまでのことが現実だったんだな、ということの証拠だ。 立ち上がると、真っ先に見えたのはキッチンのシンク。 きちんと弁当箱が洗われて立て掛けられていた。変な所で真面目なんだな……なんて思ったり。 そしてそっと引戸を開けて、寝室の様子を覗く。 中では中腰になった彼が、佑依の手を引いて歩く練習をさせている。 真剣な佑依を、微笑ましく見ている彼の姿。 その姿を見ると、胸の奥が軋む。 ──愛の大きさは、与えてもらう人数というわけではない。 両親が揃っていても、不幸な人なんぞこの世に沢山居る。 私は佑依に、父親が居なくても不自由させまいと、努力してきたはずだった。 ──でも佑依は、私が居なくなるとひとりぼっちになってしまう。
/121ページ

最初のコメントを投稿しよう!