これからも一緒に

1/1
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

これからも一緒に

 マンションの床には、タブレットがいくつも転がっていた。彼のことを調べたらしい。 「僕らも協力したんだよ!  前脚が足りないから音声操作したんだ」 「探偵みたいで面白かったな」 「ベロ、ケルもありがとう」  私はじん、ときた。 「まったく、ろくでもない男だったわね」 「私のかわいい加奈子ちゃんはあんな奴にはもったいないわよ」  先輩とスーさんは、私以上に怒ってくれている。 「先輩、もしかしてこのためにお休みを?」 「まさか。用事のついでよ」  顔をそらす先輩の耳が赤い。ケルベロスは三頭ともにやにやしている。  私はほっこりした気持ちを胸に、エコバッグを取り出した。途中でスーパーに寄ったのだ。今夜はスーさんのリクエスト。 「では、これからパンケーキを焼きます!」  いええい、と歓声が上がる。 「ケーキと言えば、僕クリスマスも楽しみなんだよねー」 「パーティしたいな」 「私、ブッシュ・ド・ノエルも作れますよ」 「みんなでデコるのも楽しそうね」 「音楽はどうしようかしら……サックスかバイオリンか……」  私が作るのを見ながら、皆が話し合う。    そうそう人には言えない副業だけど。  クリスマスデートする彼氏もいないけれど。    好きなお菓子を作って、喜んでくれて、こんなに胸があたたかくなる。  先輩とケルベロスと過ごして、心から幸せだと思った。    パンケーキの焼けるにおいに包まれて、私たちの十二月の夜は更けていくのだった。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!