モーニングコール~私と課長の微妙な攻防戦~

2/4
70人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
西園(にしぞの)、ちょっと」 朝礼が終わると同時に課長に呼ばれた。 人気のない階段踊り場に連れていかれてはじまるのは、想定どおりのお説教。 「なんで今朝、いつもの時間に起こしてくれなかったんだ!」 いきなり、壁ドンされた。 しかもその銀縁眼鏡の同じくらい、冷たい目で見下ろされて背筋がぞくりとする。 でも課長がご立腹なのは当たり前だ、時間厳守をいつも言っている自分が、遅刻ギリギリなんて。 「その、朝活していたら時間が……」 「朝活!?」 課長は、そんなものと自分へのモーニングコールのどっちが大事だ!?って勢いだ。 「早く起きたんで、余裕のできた時間で課長がオススメしてくれた本でも読もうかと……。 そしたら夢中になっちゃって、いつの間にか時間が」 はぁーっと大きなため息をつき、課長が壁ドン姿勢を解く。 「そんなに面白かったのか?」 「はい。 最初は固そうな本だと思ったんですが、読んでみたらこれが」 「なら、よかった」 ふっ、と課長が唇を緩ませる。 これで怒りはおさまったかな、と思ったものの。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!