あの夏に咲いた花

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/83ページ

あの夏に咲いた花

【あらすじ】 夏の終わり、彼女は現れた。 いつだって、いつでも仲良しだった。 高校生になった今、距離はそれぞれ離れてしまった。 だが、ただ一人あの頃から変わらない少女がいた。 突然目の前に現れた夏のストレスの具現化、 単なる幻覚幻聴のように考えていた『かおり』は かつて不慮の事故で亡くなった幼馴染だった。 もういなくなったはずのかおりがなぜ現れたのか。 それは願い事を叶えるためだった。 かつての出来事は小さなトラウマに変わり始めていたが 必然的に幼馴染だった七人は再び集まることになった。 お互い距離感を残しながら再開を果たすが、 かおりが戻ってきたという言葉にあわさるようにして起きていく 嫉妬と執着、後悔と絶望。彼らは再び集まるべきだったのか、 別の道を歩んでいくべきだったのか暗雲が立ち込める。 彼女は願い事を叶えても、空白を残したまま去っていった。 彗星の如く現れて、砂のように消え去った。 何ページも費やして綴られた明日の行き先、言葉にできない気持ち。 もう終わったはずだと思っていた過去に、日差しが降り注ぐ。 結局は思い出なんて古くなったものから捨ててばっかりだ。 でも、それを見返したら細かいケンカもどうでもいい約束も残っていた。 使い道ない優しさはどこに与えればいい? なんでも願い事だと言い張って、それを口実に自由を謳歌するために彼女は戻ってきたんじゃない。 きっと、心のどこかで忘れている事があるはずだ。 忘れかけの約束はどこで叶えればいいだろう、 思い出の場所とか何気ないタイミングでするものか?  今は細かい事なんて考えずにあの夏の残り香を言葉にしよう。
/83ページ

最初のコメントを投稿しよう!