占いとは当たるものらしい

8/10
67人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
あれはプロジェクト立ち直しがかなり大変そうだ。 外れていて正解だった……なんて思った私が甘かった。 「僕は増田さんの代わりに、三津屋さんにプロジェクトに入ってもらおうと思っています」 「はい……?」 課長の言う意味がまったく理解できない。 あれだけの失態だ、増田さんが外されるのはわかる。 でも、なんで私? 私だって今、他のプロジェクトに関わっている。 ふたつなんて絶対無理。 「これは三津屋さんのプロジェクトです。 外されて悔しくないんですか」 「それは……」 眼鏡の奥から真っ直ぐに私を見る課長の目は、怒っているように見えた。 プロジェクトを外されたときは、そりゃ悔しかった。 でも、後輩を育てるためなら仕方ないと思った。 ……増田さんが部長のお気に入りだから、自分が女だから仕方ないと思った。 そうやって割り切って整理したのだ。 それを、今になって。 「……悔しいに決まってるじゃないですか」 何度も何度もプロジェクトの成功を想像して、わくわくした。 けれど、そんなちっぽけな理由で取り上げられた。 社畜なんだから上司の命令は絶対。 部長に逆らったら会社にいられなくなる。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!