禁酒禁煙

2/2
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
お前、組の若い衆でもないのに、若い衆の様な振る舞いをするなと、包丁を持って追い回されたことも ありました。 その人は、組を辞めて、どこかに行っちゃった そうです。 その時に、やっと酒を止めないと、今後の人生 捨てたも同然だなと、ぼんやり思いました。 たまには、焼肉でも食べようと、焼肉屋に入ると 焼肉屋の主人が、お金を払わない人は、帰ってくれ と、突然言い出しました。 何を言ってるんだ、この主人、僕はお金を払います。 食い逃げなんて、したことありません。 僕を組の人間だと勘違して、追い出そうとしています。 後でわかりましたが、組の若い者が、つけで食べて お金を支払っていない、状況だったそうす。 そんなこと、僕は知りませんでした。 カチンと来ました、僕はお金を払います。 僕は日本酒を飲んでいました。 変な言い掛かりを付けやがって、カウンターの中に いるから強気なんだろう、こっちにこい。 そう言うと、焼肉屋の主人は本当に、僕のそばまで 来ました。 舐められた、僕は運悪く、日本酒を飲んでいるのでそう思い、顔を一発殴り、倒れた背中に蹴りを一発。 見ていたお客さんが、警察に通報、すかさず僕は その場から逃げました。 西糀谷から、品川区にある、自分の部屋に帰り 何だ焼肉屋の主人はと、腹をを立てていました。 逃げ切った、いつも通り、そう思っていましたが 捜査4課の犬が嗅ぎ付け、親分と話しをして、僕は あえなく、警察署に出頭させられ、留置所に20日 間の勾留、30万円の罰金、それで出てきました。 留置所の中に、留めと書かれた、服を着ている人など面白い話が、沢山あるのですが、今回は書きません。 僕が、酒と煙草を、自分に禁じた理由は ごめんなさい、たまたまです。 たまたま、10日間ほど、酒を飲まない日が続き それなら、煙草を吸うのも、やめようと思い 禁酒、禁煙、が続いているだけです。 犬がワンと吠えるから、烏がカァーと鳴くからです。 たまたま続いている、だけなんです。 酒が飲みたくなったら、ブラック珈琲を飲み、煙草が 吸いたくなったら、ボールペンを吸っています。 10年以上、禁酒、禁煙、が続いています。 もう何年、続いているのか、わかりません。 気にもなりません。 70歳になったら、解禁しようかなと 後輩に言ったら、まだ早いです。 そうキッパリ言われ、80歳かな、と言っても まだ早いです。 そう言われています。 禁酒、禁煙、が続いていること以外は フィクションですからね。 どうも、六白でした。 
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!