にじゅうご

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/63ページ

にじゅうご

急かされるのが めちゃ苦手 仕事から帰ったら 「早よご飯食べなよ」とか ご飯すんだら 「はよ風呂入りなよ」とか お腹すいとるだろから 「早よ食べなよ」 疲れとるやろから 「早よ風呂につかりなよ」 そう言ってくれてるとは 思うけど さっさとしいよ、と 追い立てられてるようで ちょっと一息入れさせて欲しい 仕事から帰ったら まず洗濯機を回させてくれ 風呂出てからだと体冷えるから なんせ外だもん 私以外の三人分の洗濯物で 一回、回す量あるし 洗濯場から戻って ご飯食べて 後片付けして 明日の米洗って 自分の風呂用に あれこれ準備してるうちに ちょうど一回目の洗濯が終わるのよ んで、洗濯機から 朝におばあちゃんが干しやすいように 順番気をつけてカゴに入れとくのよ そして少し冷めたお風呂に入って、 出かけに風呂洗って出て、 自分の洗濯物は部屋に持ち帰って 浴室乾燥のついでに少しでも乾くよう 息子のジーンズとパーカーはつっておく 真っ暗な、おばあちゃんの部屋 此処に通用口があるもんだから 洗濯物置いておきます、 と声をかけて 戸の出口の近くに置く それから 洗濯乾燥機を回す前に ブレーカー落ちないよう ドライヤーで髪乾かし 分厚い上着きて 外へ出て 乾燥機にかけるよう 取り分けておいたものを 放り込んでスイッチ入れ やっと 廊下で 猫の相手をする 猫様にしばらく付き合っていただいて おやつか好物のエサを入れて 気を逸らしてから 部屋に引き上げ やっと布団に潜り込む お疲れ、私。
/63ページ

最初のコメントを投稿しよう!