5月

11/11
55人が本棚に入れています
本棚に追加
/141ページ
5.13 昨日は子どもたちと義実家に行き、お花を渡してきました。(夫は会社のレクで不在) 何か既視感があるなあと思って去年のほぼ日手帳を見返したら、去年の母の日も夫抜きで義実家行ってました。 過去の日記には、「夫も誘ったけど断られた」って書いてありました。一体、誰の母なのか(笑) 連絡を取りたいママさんの件、わたしの連絡先等をお手紙に書き、今朝パパさんが送迎に来ていたので渡していただくようお願いしてみたのですが、今のところ音沙汰なし。 もしかして、療育のことは軽い気持ちで質問してくれていて、そこまで本気ではなかったところをわたしが真剣に受け止めすぎた可能性がある……? と、不安になってきました(^o^; 早とちりで余計なことをしてしまったのかもしれない、とドキドキしています。 まあ、今のところわたしにできることはもうないのだし、なるべく気にしないことにします。療育だって、必要ないならそのほうがいいわけだし(^^) とにかく自分のコミュ力に自信がないので、不用意な言動で相手を傷つけていないことを祈るばかりです。人間関係、難しい……。
/141ページ

最初のコメントを投稿しよう!