7

5/10
3866人が本棚に入れています
本棚に追加
/527ページ
「園田さんは札幌出身だったのですね! 私も札幌行ってみたいな~」 「そうか、栞はまだ一度も行ったことがなかったな! よしっ、じゃあ今度父さんと旅行に行くか?」 「いやよっ! 大学生にもなって、父親と2人旅とか勘弁して~」 栞が嘆くように叫んだので、剛と美幸が声を出して笑った。 それからも、楽しい会話は続いた。 剛と美幸は、美術館巡りという共通の趣味がある事が分かった。 2人は今まで行った美術館についての話で盛り上がった。 剛は銀座の画廊にも詳しかったので、 お薦めのギャラリーをいくつか美幸に教えた。 栞はそんな2人の様子を微笑みながら見つめていた。 『園田さんがお父さんの奥さんになってくれたらいいのになぁ......』 ふつふつとそんな願望が湧き上がって来る。 そして、あんなに楽しそうな父の顔を見たのは、母が亡くなってから 初めてかもしれないと思った。 義理の母・弘子と再婚した時は、お見合いという事もあり、 再婚してからも2人はよそよそしかった。 おそらく、ちゃんとした夫婦として機能していなかったので はないだろうか? しかし、今目の前の2人を見ていると、 年齢を経ているのに初々しさを感じると同時に、 とてもしっくりとくる。
/527ページ

最初のコメントを投稿しよう!