化犬

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
2023年 野犬(野良犬)を見ることは無い。 見たことある人の話も聞いたことが無い。 人によればもう50年位前から見なくなったという人もいたが実際は積極的な保護や保健所の捕獲活動で30年位前からほとんど未確認となり現在に至っては見ることは無くなった。地方や山間部ならまだいるのではないかと思われているが、国の事業として野犬の調査が行われたが発見されることは無かった。 現在の飼い犬は精度の高いGPSを埋め込むと同時に犬の居場所を管理する国の制度まであり役所に係や民間企業による管理会社まである。 国は、この係の名称を「化犬管理省」(かけんかんりしょう)として重要視している。 名称の説明では、登録された犬が野犬にならないように野犬に化けないようにと言うように説明されている。「野犬=化犬」と言うことだそうだ。 確かに犬は人の生活圏に入りやすいうえ繁殖も活発なうえに狂犬病や病気を持たなくても襲われた場合に大変危険ではあると思うが「省庁」まで出来るとは異常な気がする。そう思う人が多かった。 ある日、youtubeで野犬探しをしている動画に対してテレビのニュースで報道があった。まず「化犬」を野犬と表現したことに対して省庁の役員が、それを正す事と野犬探し自体に対して自粛を言い渡していた。この報道により世の中は、逆に野犬探しが話題になって野犬の存在は海外にも向けられた。そして皆が驚いた。日本独特の事かと思ったが世界中探しても野犬が見つからない。 そして世界中が野犬に注目するようになった。様々な報道があったが偽物ばかりで本当の野犬は見つからなかった。 2024年 野犬は雑食で凶暴な野獣とされ、現在いる飼い犬とは、全く別物の野獣とされ狼とも
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!