妻の場合

1/1
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

妻の場合

 化ける、んー。難しい。  今回の妄コンのテーマは化ける。難し過ぎる。   21世紀ももう少しで、四分の一が終わろうとしてるのに。昭和じゃあるまいし、今は令和よ。  ポテチ頬張りながらテレビ眺めつつ、妄コンに出す話しを、スマフォにポチポチ打ち込んでは消してたら、突然夫が話し掛けて来た。 「化けるって、何だ?」  ヤバ、見られた? 別に悪い事してる訳じゃ無いけど、見られたら絶対何か言われそう。  違った。何か一人でブツブツ言ってる。  男なんて、こんなもんよね。 「化ける? あんた以外で?」  昔はスーツ姿もキリっとして、花なんか用意してくれたのにね。今日は結婚記念日だってのに。なんで結婚記念日に、学生の頃から通ってるラーメン屋さんなのよ。  そう言えば今日は、煮卵がトッピングされてた。結婚記念日のプレゼント? だったらチャーシューも追加してよ。お花の分。  すっかり化けの皮が剥がれた夫。  結局、人間以上に化けるのが、上手いものなんて無いんだね。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!