隣り合い

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

隣り合い

 久しぶりに実家に帰る。今度結婚することになったので、顔見せのためだ。  相手方の実家にはもう顔見せをしていて、その時もたいそう緊張したのだけれども、いきなり嫁を連れてこられた両親がどんな顔をするのかが全くわからなくて緊張している。  実家に向かう電車の中、結婚相手と隣り合ってロングシートに座っているのだけれども、どうしても落ち着かない。ふと隣を見ると、相手は平然とした顔をしている。  元々肝の据わったやつだから、俺の両親に会うとなっても平気なんだろうな。  そう思っていたら。 「ねぇ、どんなご両親なの?」  俺の服の裾を握ってそう言った。  おどろいて手を握ると少し震えている。  ああ、こいつでも緊張することってあるんだ。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!