仮面夫婦

4/4
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 犬がいなくなり、ようやく落ち着きを取り戻した彼女は仮面を拾い上げて装着する。すると丁度その時。 「すみません~。うっかり手を放してしまって、こっちに犬が来ませんでしたか?」  人間の女が息を切らせてやって来て、そんなことを言う。  私と隣の彼女を視線を交わした後、口を開く。 「いいえ、来ていませんわ。一体どこへ行ったのかしら? 心配だわ、ねぇあなた」 「そうだな、おまえ。よし、私達も一緒にわんちゃんを探そうじゃないか」  すると人間の女は泣き出しそうな顔をしていたが、幾分か明るい表情となる。 「ご親切にありがとうございます! ああ、なんて良い人達なんでしょうか!」  ペコペコと頭を下げる人間、なんて騙されやすいのだろうか。これならこの地球という惑星を乗っ取るのも簡単だろう。  ……おっと、危ない危ない。仮面に赤色の血が付着している。私は慌ててそれを手の甲で拭い取った。 《終》
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!