ギ・タ・イ

12/12
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 雨の音が、止んだ。  静かになった脳内に、蜘蛛に張り付かれて半狂乱になった亜里沙の姿が、よみがえってきた。  彼女の背中を、(つまづ)いたはずみで「うっかり」押してしまった、手のひらの感触も。  ケントのことも、忘れてはならない。  亜里沙に送ったメッセージは、克明に覚えている。 《亜里沙、どう? うまくあいつ、沼に落とせた? すぐ近くにあったろ? さっさとやって帰ってこないと、集合時間になっちまうぞ》  打ちながらにやける顔まで、容易に浮かんでくる。  自分の身に危険が及んだ時、ケントは、どんな声で泣くのだろう。  亜里沙のように、叫ぶのだろうか。  無害の落ち葉のように近づいて、至近距離で奇怪な四肢を広げたら。  いったい、どんな顔をするのだろう。  想像して、少しだけ笑ってしまった。  そのうち、遠くからかすかにパトカーの音が聞こえてきた。  迎えに来てくれたようだ。    男の上着のポケットから取り出したSDカードを、食卓の端にそっと置き、目を閉じる。  無垢で非力で怯えきった、13歳の少女の顔をして。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!