裏切りの対価

6/7
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 地脈族の街に、無数の火球が天から降り注ぐ。  火球は建物を突き崩し、燃え上がらせ、全てを灰燼に帰さんとする。赤い上空を、幾つもの白い翼が舞う。 「地脈族に天罰を!」 「我らの王を奪った汚き者どもを滅ぼせ!」  天流族の怒声が響く中を、わたしは剣を振るいながら走った。その間にも、疑問は脳内を巡る。  王とは誰だ?  その考えに至るのを待っていたかのように、わたしの目の前に、一翼が降り立った。 「久しぶり」  彼だ。わたしに食べ物を与えてくれた、わたしが大人たちに売った、天流族の。  あくまで穏やかに、彼は呼びかける。炎に照らされて、端正な顔が初めて見える。 「天の仲間が、僕を助けてくれたよ」  彼は笑っていた。あくまで、穏やかに。  だけど。 「君は僕の理想を理解してくれなかったのだね」  一転して放たれる冷たい声。  ちがう。わたしは首を横に振る。  わたしは、ただ、あなたに、わたしだけを見ていてほしかっただけ。なのに、久しぶりに見るあなたは、どうしてそんなに、冷え切った目でわたしを見るの。 「僕を裏切った対価は、きちんと払ってもらうよ」  彼がこちらに向けて手をかざす。放たれた光が、わたしを直撃する。脳をゆさぶるほどの衝撃に、悲鳴をあげたつもりが、言葉になっていなかった。  代わりに、咆哮のような音が喉からほとばしる。 「天流族の施しものを口にした地脈族は、天の竜に姿を変える」  今にもかき消されそうな意識の中、彼の宣告が朗々と響き渡った。 「君たちは、戦を終わらせるための、遣いになるんだ」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!