殺人

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

殺人

 しばらくして、警察が来て、事情聴取を受けた。  我は、演技がうまいので、心が不良に粉々にされたような演技をした。  相手方の親も、不良になったことについて困っていたようで、証拠としては、有利になった。 判決は、無罪だった。  だが、その代わり毎日のようにカウンセラーが来て、自分の時間が潰されるような気がした。 そこで、殺そうと思った。  今日もまた、カウンセラーが来た。 「最近どう?」 「特に…何も」  ここでも、演技力が役に立った。 「あの、こんなことを聞くのは変かもしれませんが、一人暮らしですか?」  カウンセラーの人は、少し不思議そうな顔をして、 「一人暮らしだけど、どうかした?」  と答えた。 「いえ…なんでも」 ネットの記事で読んだのだが、こういった人は感情を伏せがちと書いてあった。なのでこういう事を言っても、不思議なことではないのだろう。 「どこか行きたいところはある?」  訪ねてきた。  これは、チャンスだ。 できれば、人通りが少なく、”死体”を隠せる場所がある所が良い。 そこで 「えぇと…大森山に行きたいです。」  確かそこには、猫之八幡神社(ねこのやわた神社)という神社があったが、昼はめったに人が通らないので、大森山にした。  大森山は、比較的家に近く、すぐ帰れるためアリバイ工作もできそうだと踏んだ我は、人気が少なくなったのを確認して、カウンセラーを刺した。  何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、何度も  気がついたら、カウンセラーの人だったモノが近くにあった。  それで、ようやくカウンセラーの人は死んだのだということがわかった。やはり、かなり楽しい!気持ち良い!  さてと死体処理をするか。山なので、土をほって埋めるだけ。と思っていた。が、土が硬く、家からスコップを取りに行こうと思った。  だが、服に血がついていて、人目に付くところは通れない。  どうしようかと考えていたら、背後から… 「ひ、ひ、人が死んでいる!!!!!!!!!!!!!!」 という声が聞こえた。 チッ!モブのくせに生意気な!殺すか?だが、こいつは俺が近くにいることに気がついていない。逃げるなら今だ!  後ろの方で、通報してる音が聞こえた。 ここまでか……
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!