⑧ジングルベルナイト

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

⑧ジングルベルナイト

DTMに向かう意欲はあるものの、小説のことで頭がいっぱいになってしまった自分なのですが、そんな姿を傍で虎視眈々と眺めている眼があったのでした。 うちの長男。 当時はまだ中学生。 ある日、ちょっとやってみる?と簡単に使い方を教えて椅子を譲ったが最後、もはやそこは彼の定位置と化してしまった。 かくしてそれから5年、自分は一度もDTMに触れていない。 触れられない。 今やそこは、マイクセットなんかも並ぶ、自分が使っていた時とは違う別世界となっています。 おやつの袋や、いくつものコーヒーカップも。たまには片付けろ。 まあ、うちの軽の中古車一台半分の出費も無駄にはならなかった。 彼は現在、音楽を学ぶ学校に通っています。自分が持っているより有意義。 ただ、自分自身が作った音楽ファイルは消えてしまった。 パソコンがバグを起こし、動かなくなった時があって、その時、自分の作ったcubase上のデータは消してしまったのでした。 そんなわけで今や、YouTubeに残したこの8曲がデータのすべて。 もう作り直せない。 いつかまたDTMはやりたいと思っているのですが、その時はまた機材をそろえないとなあ。 (終) 最後の曲は「ジングルベルナイト」です。 ほんの少し早いですが。 舞台はストリップ小屋。 クリスマスイブの特別興行。 寂しい男たちとそれを慰める踊り子の風景。 こんな風にイブを過ごしていた時があったなあ、としみじみ。 音源はコメント欄に。 各位ここまでお付き合いくださり、心より感謝いたします。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!