化けたトモダチ

16/16
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
 被せ気味に言われた。お母さんの表情は半分あきれている感じだった。 「マルチ商法の典型的なパターンよ、それ。大体、損する前提で話して、相手が乗ってくるわけがないじゃない」  ぐうの音も出ない。時間が経つにつれて冷静さを取り戻し、私はゆきりんのいいカモだったんだと思い知らされた。 『ほら、やっぱり  胡散臭い気がしてたんだよね』  あかりんにも言われた。   『直感は外れるけど  違和感は当たるって言うでしょ』  みのりんにも言われた。 「信じてたのにな  なんかガッカリだよ」 『吉見さんもサプリ  売りつけられそうになったって言ってたよ  そういう人だったんだよ』  あぁ、ママになって頑張ってる彼女にまで……。その容赦ない感じに身震いする。 『クラスの子はほとんど声かけられてるっぽい  噂だけど』  その後、ゆきりんから何度かLINEがきたけど、「もう連絡するのはやめてね」と縁を切った。  人って変わるんだな。今後、人付き合いに二の足を踏んでしまいそうだけど、そんな人もいるんだなぐらいの気持ちで、やり過ごせたら……と思う。  私は忘れてしまいたい記憶とともに、カタログと古雑誌を一緒に紐できつく縛った。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!