非現実的は突然に

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

非現実的は突然に

 謎の老婆と会った翌日、寺輝が目覚めると自分の母親が忽然と消えていた。否、母親と母親に関連するもの全部が消えていた、が正しいか。 「ねえ、父さん! かっ、母さんは」 「カアサン? どうしてだ」 「えっ。だって、母さんが、」 「お前にはお前の母親が存在すると勘違いしているのか?」 「父さん? ねえ、父さんってば!」 「寺輝。うちの家族構成は父さんとお前、それだけだ。お前の母親は存在しない。それが普通なんだ。わかったか?」  寺輝は為す術もなくただ静かに首を縦に振る。 (じゃあ僕は誰だって言うんだよ)  そう思うと同時に、寺輝は昨夜の老婆を思い出した。 『全てはそれに記されている。数百番目の勇者様、どうか頼みましたよ』 (おみくじ、か。そういえば、あれを何となく上着のポケットにしまってから……。あれ、おみくじって帰ってきてから取り出したかな。しまいっぱなし? とりあえず探してみるか)  寺輝が、ふと右手の力を緩めると、かさり、と何かが落ちた。桜の花びらが落下するように、ふんわり、ふんわりと。 「ひっ!?」  床を見ると、そこには今まさに探そうとしていた、昨夜のおみくじが佇んでいた。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!