放課後の告白

1/2
前へ
/7ページ
次へ

放課後の告白

「ぎゃあっ!」 「え‼」 「ぎいィやあぁァぁ~っ」 「お、おい」 あの甘ったるい麗羅(レイラ)の声がどうすればこんなに醜くなるのか、 へしゃげた叫びが屋上に響き渡った。 「い、いだいいだいぃぃっ! たすけて、だすぅげて(しゅん)んんんん」 伸ばしてきた手をふり払う。 床に転がりグニョグニョグニョグニョ まるで逃げ遅れた夏の蚯蚓(ミミズ)だ。 俺は目の前に立ち尽くす花房麗奈(ハナブスレイナ)を睨みつけた。 「おまえ、いったい何をしたんだ」 「し、知らない私」 「嘘つけ! おまえの手紙を破った途端こうなったんじゃないか。やっぱりおまえ」 言葉にすると余計に恐怖が増してくる。 七日前に俺達は進級し、同じクラスになった花房麗奈(はなぶされいな)注目の的になっていた。 (あいつをイジメた奴って現在(いま)もみぃんなヤバいことになってるらしいよ) (ひょっとして母親の事故死ってのも) でも誰もハナブスをいじらない。 表立ってはな。 ただの噂だろうと思ってはいても、自分以外の誰かが早く「ことの真相(しんそう)」を確かめてくれないかと(うかが)っている状態だった。 「何であたしとあいつの名前がかぶってんのぉ?」 麗羅は最初からハナブスのことが気に食わなかったらしい。 「うっ」 異臭に鼻と口をふさいだ。 「やぁああ見るなぁぁあっち行けぇぇ~」 濡れたスカートを押さえた麗奈がハナブスに白目を向いている。 終わったな。こいつ。 昨日(きのう)まで、学校一位(カーストいちい)の自慢の彼女だったのに。 「ちがうよ。私、なんであんなこと言われてるのか分からない。そんな力持ってるわけないじゃん、あったらとっくに」 なんかヤバいこと言いやがって。 「私はただ‥‥‥ただ今日、あなたに気持ちを伝えたくて」 「来るなっ!」 冗談じゃない。 なんでこんなことに巻き込まれなきゃなんないんだよ。 俺は一気に階段を駆け下りた。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!

8人が本棚に入れています
本棚に追加