丸投げ

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

丸投げ

「ううゥむ、わかった。とにかく咲耶(サク)ちゃんの面倒は藤丸先生に一任しよう」  校長先生はボクに丸投げした。 「えェッボクにですか?」  また問題児をボクの六年Z組(クラス)へ編入させる気か。ボクは副担任だが、担任の先生が体調不良のため自宅療養しているため実質、担任のようなモノだ。  しかも問題児ばかりのクラスに、今度はとびっきりの問題児の咲耶を加入させる気なのか。果たして忍ばない! 忍者の咲耶がクラスメイトに馴染めるのだろうか。はなはだ疑問だ。 「ううゥむ、悪いが、藤丸先生に頼んだよ」  万城目校長も打つ手がないようだ。 「いやいやァ、ムリですよ。丸投げですか。校長先生」  ボクは頭を抱えそうだ。 「フフゥン、伊賀の影丸。頼んだわよ」  咲耶は上から目線でボクに話しかけてきた。激励のつもりなのか、ポンポンと肩を叩いた。 「あのねえェ。伊賀の影丸じゃなくって、伊賀野藤丸だから。ボクの名前は!」  出来るならちゃんと覚えて欲しい。 「そうだ。クラスのイジメっ子は闇から闇へ葬り去っても構わないのかしら?」  咲耶はとんでもない事を言い出した。手に持った自撮り棒でライブ配信をしているようだ。 「そんなのダメに決まってるだろう。闇から闇へ葬っちゃァ。いくらイジメっ子でも」  まったく先が思いやられる。  甲賀忍者というヤツは。  栗と同じなのかもしれない。  どちらもイガ(伊賀)が厄介だ。  おあとが宜しいようで。  
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!