第6話

1/1
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

第6話

 ずっと、彼の優しさが気持ち悪いと感じていた。  愛されたい。  優しくされたい。  ほしがっていたはずなのに、いざ貰うと違和感と不信感のせいでうまく受け取れなかった。  いつの間にか、僕は普通から外れた人間になっていたのだ。  「あなたが悪い人だったら良かったのにって、何度も思っていた。でも、知れば知るほど優しい人だった······」  明け方、僕は彼は同じベッドで手を繋ぐ。  お互い裸で、さっきまでなにをしていたかはお察しの通り。  僕の言葉に彼はクスクスと笑う。  「俺は悪い人だよ。君を手に入れるために色々なことをした。君が知らないだけで、もっとたくさんの人を殺しているかもしれない」  「世間一般の価値観ならね。でも、僕の中でならあなたは優しい人になる」  彼は僕なんかのために過ちを犯した。  申し訳ない······それよりも嬉しさが勝ってしまった。  だって、そんな愛しか僕は信じられない。  イビツで常識から外れていようと、僕にとってこの愛こそが救いとなった。  「これからずっと、あなたの愛を僕に見せてください。そして、地獄に堕ちるその時ですら、僕を抱いて離さないで」  それならきっと、寂しくないから······  「愛してるよ、七央(なお)」  それはさっき教えた僕の本名で、呼ばれたと同時にキスをされた。  強引だけどやっぱり優しいそのキスに僕は初めて、嫌い以外の感情を抱いた。  「ありがとう、宏樹(ひろき)さん······」  僕の世界の空気は毒があり、ずっと息苦しかった。  どんなに呼吸を抑えても、完全に吸わないなんてできない。  だからきっと僕にも毒が回り切ってしまったんだろう。  甘い甘い、この危険な猛毒が······
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!