菜々と真緒、ふたりの祝祭

5/6
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「お待たせ〜!」  戻ってきた真緒は、意外なものを手にしていた。 「マフラー……?」 「うん。そこのお店で買ってきたよ」  真緒は広場の端を指差す。マーケットの中のひとつに、カラフルなニット雑貨のお店があった。 「へえ。可愛いね、それ」  マフラーは赤と白のアーガイル柄で、お洒落な真緒に似合いそうだ。 「でしょ? これを、こうやって……」  「えっ?」  真緒はマフラーを私の首に巻いた。肌寒かった首元が、ニットの温もりにふんわりと包まれる。 「うん、華やか! 顔色も明るく見えるし。我ながら、ナイスセンスだなぁ〜」  私を見て何度も頷く真緒に面食らった。 「あの、これって……」 「言ったでしょ、私が菜々さんに華やぎをプレゼントするって。これでクリスマスも怖くないね! ツリーと一緒に写真も撮れるよ」  そう言ってスマホを向けてくる真緒に対して、私はまだ戸惑いを隠せない。 「え、このマフラー、私に?」 「うん。クリスマスプレゼント。菜々さんはとっても可愛いんだから、自信持たなきゃダ〜メ」  全く、この子は。あんなにクリスマスを憎んでいたのに、寝返っちゃって……それも、私なんかのために、お金使っちゃってさ。  そうなんだよね。真緒って普段は率直でナマイキなんだけど、私がちょっとでも自分を否定するようなことを言うと、こうやって気持ちを上げようとしてくれるんだよ。  だから、一緒にいたくなる。  正直、彼氏なんていなくても、真緒さえいればいいなって思うくらいに。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!