その、時。

12/20
275人が本棚に入れています
本棚に追加
/63ページ
父親は、自殺した。 どうせ死ぬなら、家じゃないどこかで死んでくれたら良かったのに。 あの後、警察を呼んでから、何時間も家中色々と調べられて大変だった。 あの時、この人ともう一人居た英二って人が父親の顔を踏んで怪我させたりするから、 私や弟が殺したんじゃないかと疑われて面倒だった。 司法解剖迄されて。 そして、火葬が今日になった。 それに、私達が住んでいる所は社宅だけど、父親と同じ会社の単身赴任になった家族の所有しているものらしく。 今回、父親が家の中で死に、事故物件になってしまった事に対して、 その所有者に謝罪の電話を入れて欲しいとか、父親の会社のナントカさんに昨日言われた。 その社宅のこの家も、なるべく早く出て行って欲しいと言われている。 この家を出て行って、住む当てなんてない。 頼れる親戚だっていない。 父親の両親は鬼籍だし、 母親は独りっ子で昔から両親と仲が悪くて、 私も碧斗も、母親側の祖父母に会った事がない。 唯一、父親の兄だけは交流があるけど、 その伯父さんには伯父さんの家族があって、とても私達の面倒迄見て欲しいとお願い出来ない。 今回の父親の火葬代の立て替えだって、かなり無理を言ったと思っている。 この先、私と碧斗は本当にどうしたらいいのか? このままじゃあ、私と碧斗はのたれ死にだろうか。 今、こうやって困っているのは馬鹿な父親のせいなのだけど、 目の前のこの男が全ての元凶のように思えて、睨み付けてしまう。
/63ページ

最初のコメントを投稿しよう!